レンタルサーバーについて

ちょっと前に金ちゃん日記のレスに書いたんですけど中途半端だったので、
ウチで使っているレンタルサーバーについてまとめてみました。


WADAX(ayatomo.com)
安定性はそれなりに高いけどコストパフォーマンスが悪い。
デフォルト150MBはいくらなんでも少ない。
ブログとか置くならオススメしません。
(じゃ、何にオススメなんだ?(笑))


Cside(miyawan.com)
安定性も機能性もいたって標準的。
ただ、サーバによって当たりはずれが大きいとか…。
(ここに限らずどこもそうなんですけど)
WADAXと同じ値段で400MB。安定性も五分五分かなぁ。


SAKURA(tomono-kai.com)
月額125円で300MBという超破格。自分は年間15000円で3GBコース。
格安ゆえの不安もあるけど、別段落ちていた事も無い気がする。
ま、これもサーバー運に左右されるのかな??


ちなみに、ここは使い勝手が最高。
メール管理だけじゃなくてドメイン設定もブラウザ上で可能。
xxxxx.aaaaa.com のxxxxx部分を楽に設定できたりします。
このあたりの設定って他サーバーでは楽にできないんですよ。
というか禁止していたり別料金をとるところが多い。
色々な面でセキュリティは甘そうだけど、最初に使うならオススメ。


とりあえず、使っている感想はこんなところです。
このあたりの意見ももちろん参考になるんですけど、
結局、(・∀・)イイ→人が集る→重くなる→不安定('A`)のサイクルなので、
余程杜撰に運営している会社以外は大差ないとみていいのかなと。
サポート万全ってところはそれなりに金額の上積みも必要ですしね。


ちなみに、上記3社ともドメイン取得を代行してくれます(もちろん別料金)
代行してもらわないと個人情報(住所など)を
ネット上に晒さないといけないのでこのあたりは注意が必要です。
(先に金ちゃんに言っておけば良かったと後悔_| ̄|○


…とこんなところでしょうかね。
特にホームページ作る予定じゃなくても
アップローダ置いたり、ブログ置いたり、好きなメールアドレス作ったり
色々できるので金銭に若干余裕のある人はやってみても面白いんじゃないかなと。